のばしランナー

○NHKのダウントンアビー、シーズン1終わった。最初いまいちだったのが途中外国大使の腹上死隠蔽あたりからグッとおもしろくなってきたw秋にシーズン2楽しみ。

○昨日の教室で予定してた延ばしランナーやってみた。
発端は「伸ばしランナーってどこで売ってるの?」と聞かれたことからw
船の張り線になにつかうか?の話をしてたときに出てきた会話ですが、
良く考えるとハウツー本でも基本売ってるリギングとか紹介だし、伸ばしランナーの紹介あっても作り方までは載ってないかも。

ロウソクに火をつけてそのうえに棒状の不要ランナーかざす。
プラスvチックが溶けた所でむにゅっとひっぱると納豆の糸のようにプラの糸ができます。
引くスピードや溶け具合で太さや長さの調整します。
nobasi.jpg
安定のタミヤランナーと試しにやったバンダイ黄色。黄色異様に伸びていい感じだった。

○貼って剥がせる両面テープ買った。リラックマッガイの顔パーツいいとこ選ぶのにいいかなと。
hagaseru.jpg
位置決め微妙なのに仮止めできるテープ、使い勝手あるかな?

○fujimonくんの完成写真。(クリック拡大)
ドーベンウルフ、MSぽくない体型ですがエッジ立ててキンキンにしやすそう。
MSW.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
こ、これが、う、う、噂の伸ばしランナーΣ(´□`;)
私、商品名だと思ってました(笑)
今度の教室の時に、もう1番やってもらってもよいですか?(´∀`;)

かやや提督>そうですwこれがウワサののばしランナーです。ろうそく&ライターもってくだけなんでまたやりますよ!