モケ一教室in筆塗り

○昨日は関西仮組オフを凸凹さんで。私は居酒屋参加でしたがなぜか戻ってお茶しにいったw

○今日は大日での月2回模型教室やってるOLIVEさん。
本日は毎度おおきにtorayanさんのみでした。一緒に製作会。
Ztorayan.jpg
MGマラサイ工作中。

わたしは亀&ホバリング武士を処理&塗装。
zkamehoba.jpg
OLIVEの隣のダイソー(便利!)でワイヤブラシでリケイ剤落とし&磨き。
Zwaire.jpg
ホバリングマンはバリやパーティングラインを削る。
金属とはいえヤスリやナイフでちゃんとけずれます。
足元の台座兼雲(?)は切り取ってやった。
Zbaritori.jpg

そんでプライマーZ吹きつけ。これでメタルフィギュアは塗装できる。
Zpraima.jpg

梅ぷら亀さんもゲート処理&パーティングライン処理してマホガニーサフ筆塗り。
そのあと青やら赤やら茶色やらを思うがままに塗る。

Zkame.jpg

下地としてあとでエアブラシ→すみいれ→ドライブラシにもってくつもりです。

ホバリング武士はざっくり塗装。ちまちま塗っていく所存。
Zhoba.jpg

○残念ながら6月28日の塚口コープの模型教室は申し込み人数1名のため不開講・・(5名から)
8月の子供教室は6名集まったのでGOサイン。7月は26日の予定だがどうなるか不明・・

○大日の教室は7月13日と27日の予定。しかし27日のワンフェスにいきたいwので教室27日→20日に変更です!
よろしくです!!

コメント

非公開コメント