和歌山3連荘に。

○日本残念でしたがなぜ渋谷交差点でさわぐのかwただ騒ぎたいんやろなあ。
しかし選手のスパイク、蛍光イエローやオレンジ多いね。あれナイキ?

○なぜか今週は和歌山での仕事が固まる。泊まるほどの距離でもないのですがそこそこ時間かかるな。
今日はこないだできたばっかの和歌山イオンで。完成前にいったのですがオープンしてからは初めて。
新しいとこはキレイでいいね。駅前にあるので駅もキレイにしてるし駅とくっついてるマンション建設も。
H&MとかFE21とかがあるのが他のイオンモールと違うかな?
popondeta.jpg
和歌山イオンモール俯瞰。

わははこれなかのポポンデッタのジオラマでした。
popn2.jpg
鶴見リーファでは撤退しはりましたがこっちはどうか!

○昨日ちょっとさわった模型。
「すし三昧!」
susi.jpg
昔、作りかけて放置してたドルバック。破損してるとこ治したり隠したりwビネットにするつもり。

「すしざんまいネタ」って、関東ローカルしかわからん。
昔、ドリフみててカトちゃんが「ナボナはお菓子のホームラン王です」とか「セブンイレブンいい気分♪」とかで笑い取ってたのですが当時関東圏でしか流れてないCMネタ。そのほかの地方の子供は「?」ですが劇場の反応は笑ってるのでつられて笑ってたの思い出す。同じようなこと関西芸人のフジモンがやるとは。

○今月の28日(土)は塚口のコープカルチャーさんでのプラモ教室の予定です。
「コープの(神戸生協)会員さんでないと申し込みできない、と思ってたのですが担当の方に聞くと「神戸生協の会員になれる地域の方」ならOKだそうです。ちなみに大阪も北摂((豊中、池田、箕面、豊能、茨木、高槻、吹田、摂津、島本町)と大阪市の淀川区、東淀川区、西淀川区も含まれるそうです。神戸生協縄張りすげえな。流石生協発祥の地。
また家族がそのエリアなら本人でなくともOK.
ちなみに神戸生協に入会すると出資金(1000円~)が必要なのでコープカルチャーは通常必要な「入会金」不要です。
受講者集まるといいなあ・・・。

コメント

非公開コメント