別に観光案内してるわけではないのですが

○もうワールドカップはじまるねんね。どこまで勝ち残るか楽しみ!

○今日は仕事で京都に。清水寺の近所だったのですが今までいったことない道にいったので観光客のようになった。
kyoto.jpg
法観寺のまわりは石畳になっててガラガラで機械はこぶのに壊れないか心配w
観光にもってこいの町並みなので修学旅行生や外国人がいっぱい。
着物着てる人も多く、おそらく観光用にレンタルできる着物で中国人など外国人(ぱっとみわからん)みたい。なんか話してるのが日本語じゃないのでわかる。 それを撮影してるのも外国人でおかしいw

そこに「ヴィーン」と音立てる飛行物体。五重塔を舐めるように上下左右に飛んでた。
heri1.jpg
カメラつきのラジコンヘリみたいなのだとわかったがどこで操縦してるのかな?と探したらいた。
heri.jpg
これも外人さん。モニターつきのプロポ持って操作してました。
heri2.jpg
おもろいことしてるなあ・・・けっこう大きな羽音なのでわるいことはできそうにないなw

○おもちゃショーでバンダイがスターウォーズ関連のキャラクター販売を発表。
なんとプラモデルも。1/72X-WINGでるって。
ルーカスフィルムからディズニーになったからなのか新たな動き。
SWのプラモは日本ではファインモールド。海外のAMTやモノグラム、レベルより本格的と人気でしたがスナップキットで多色成型のバンダイが殴りこむと海外にも良いショック与えるはず。


コメント

非公開コメント