ベアッガイIII祭&ビルドファイターズ祭レポ

○ヤフオク経由で怒り気味のクレームが飛び込んできてびっくり。
どーも落札次点者への詐欺にひっかかった方らしく、説明したら「トホホ・・」といってましたが、こっちもやで。
出品者とは直メールしなくていいようになってます。「取引ナビ」でやれば間違いないはず。
しかしYAHOOIDとメルアド流出してるんや・・こわ。

○昨日のベアッガイIII祭の様子です。
いったのが15時前だったので最初からどうかわkらんのですがまあすごい人にすごい作品。
hitode.jpg
ボークス8Fのイベントでこんなに人いたの初めて見た。
ちなみにベアッガイの展示数126体。ベアッガイIIIが世界一集まった。
なんだか写真いっぱいとったけどうまく撮れてないのよ。なんかあわてました・・

適当にサムネイルあげます。
karigumi.jpg
仮組コーナー全部きっちり取りそこね・・noboさんのレポ見てねw 追々tsuyoさん、920さんのも上がるはず。
126匹のベアッガイ、基本はネタ、塗装方法などの競作ですが結構みなさんかぶらずに。「こんな発想あるんか!」「どうやって塗ってるの?」とか同じ模型作ってるとわかる苦労や努力がわかって非常にためになります。

kara.jpg
塗装が美しい。

ailian.jpg
このヘルメットどないしてるん?エイリアンのワンシーンがよみがえる

aianman.jpg
これはツイッタで話題になってたアイアンマン。ポーズがかっこよすぎ。

fuku.jpg
軍服着てるのがかわいい。服縫ってるのかと思いきや聞いたら貼ってるそう。

isi.jpg
石のような質感塗装。重そう!

dairidseki.jpg
こちらは大理石。固そう!ちなみに隣にあったすげえブースカジオラマはこちらの奥様作。

korosense.jpg
ジャンプに載ってる「殺せんせー」
P1160945.jpg
これはパーマンのコピーロボット!発想がすげえ。
mamiru.jpg
「まみる」てのですね。この作品が初エアブラシ塗装とは!。
mofumofu.jpg
主催ioriさんの「モフッガイ」ぷらもに毛を貼り付ける手法はおそらく彼が考案。MGアッガイからされてますw
ちなみにMGサイズのモフッガイも展示してた。

roboK.jpg
ロボット刑事K。似てる!
ryuuseininngenn.jpg
流星人間ゾーン! 会場に入って最初に話しかけられた(知らない方)のが「ゾーンとかロボKとか見てわかりますか?僕はCSで見て知ってるけど!」でした。(苦笑)

senpai.jpg
これは紙うさぎロペのアキラ先輩!塗装だけでこんなに似るんや・・・

spiderman.jpg
うまい人はポーズまでうまいなあ・・・アメージングスパイダーマン!

botorace.jpg
ALFEE.jpg

ボートレースCMの赤猫(なおみver)とTHEALFEEの高見沢。 なぜこのモチーフなのか問い詰めた。

あー、もうおなかいっぱいだw

ビルドファイターズ祭はまた明日紹介。

あ、
受付の凸凹さん&その常連さんお疲れ様でした!
慈恩弘国のラル大尉も7号さんもお疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

昨日はどうもありがとうございました!
とうたんの初作品を取り上げていただいてありがとうございます!

いきなり入ると、かなりカオスな感じだったかもしれませんが、関西仮組の皆さんや他の参加者さんのおかげでとても楽しいイベントにすることができました♪

本当にどうもありがとうございました♪

P.S.ママさんに久しぶりにお会いできてよかったです。わざわざお越しいただいてありがとうございましたとよろしくお伝えくださいませ!

庵さん>こちらこそお世話になりました。宣伝もしていただき恐縮です。女性や子供にも間違いなく興味もってもらえるイベントって模型ではなかなかないのが現状。ベアッガイはそのあたり良い素材ですよねー。第3回はもう無い、とのことですがまた機会ありましたらお手伝いしますね!