模型教室&ベアッガイさん祭り

○今日は模型DAY.朝から大日OLIVEでの模型教室&製作会、その後日本橋ボークスでのベアッガイさん祭り参加、と一日堪能。

olive1.jpg
大日ベアーズ内オリーブ。本日は2名さん。
toramara.jpg
torayanさんはMGマラサイ製作開始。
marasaibuki.jpg
UCバージョンなので専用ライフルがついてる。なんかえらい反ってた・・・

kayaya嬢は急遽ベアッガイさん祭り参戦を昨日決意したようで塗装。昨日は塗料がなくなったので中断したらしい。
kayakuma.jpg
時間ちょい延長して皆でなんとか完成!
時間前後しますが祭展示した作品「ベアッガイWC日本代表」(サムネイルクリックで拡大)
BLUEKUMS.jpg

わたしは製作会でメカコレヤマト2199作ってみた。
すごく作りやすい。30分かからないで組みあがる。細かいけどピンセット不要。
色分けもOK.
yamato2199.jpg
エアブラシでシャドー吹き、台座黒に塗ってヲッシング+スミイレだけでいい感じになります。
塗装もいれて1時間強でできた。いいキット。

リラクマッガイは昨日のつや消しトップコートでかぶったとこのリカバーも。
白くがさついたとこをアルコールである程度ふき取り、ラッカークリア(つやあり)をエアブラシで塗装。
kaburikesi.jpg
こちらが完成品INリラックマガイ
kum22akuma.jpg
また続きは明日!

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

今日はお忙しい中、ホントにありがとうございました~(*≧∀≦*)
仮組さん勢揃いと言うすごい物を見せていただいてとても幸せでした!

また久しぶりにママさんにもお会いできてホントに良かったです。

またこれからもよろしくお願いいたします♪

庵さん>イベント大盛況おめでとうございます!いろいろご苦労だったと思いますがその情熱が参加者みな伝わってる感じがすばらしかったです。参加できてよかったです。ありがとうございました!

こんにちは!
昨日はありがとうございました!
FIFAverベアッガイさんをお母さんに見せたら喜んでました(^○^)
今度からはもうちょっと余裕を持ってつくりますσ(^_^;)

かややさん>こちらこそ眠いのに長居させてすんません!でも参加してよかったでしょ?こんど教室で「伸ばしランナー」作り方実演しますw