新1/100ガンプラ

○明日からの静岡ホビーショーで新ガンプラのブランド発表だそうです。
1/100スケールだそうですが、現状マスターグレードのみになってるスケールをどう差別化するのか興味あります。
ダブルオーのときのは内部フレームないとか色分け少ないとかでしたが、今度も簡素化と予想。
値段下げる、もしくは大型キットも出しやすくするとか。 
さてどうなるか・・・

○iiba緑橋店の新店舗名「HAPPY TRAIN ものづくり工房」となるそうです。
6月1日開業目指して改装中。どんな感じになるか・・・
ちなみにiibaとは目指すところの相違でグループ関係ではなくなるのですが大阪の模型工房としてがんばっていただきたいです!
またくわしいことわかりましたら紹介いたします。


コメント

非公開コメント

なるほど~

上手くいけば鉄道されている方が多いので他の所より人が集まるかもですね~鉄道友の会などクラブは色々あるし鉄道模型の大将もいてるから良いかもですね~
それより店長がもっと勉強しないといけませんね~

takezawaさん>店長はkodamaさんになります。電車ONLYだととんがるんですが・・

う~ん

余程、関係者の知り合いなどのコネが無いと大変ですね~展示会の仕事していた時は百貨店の駅弁大会などに地方鉄道のパンタや車輪など友の会等のコネで色々と手配して貰ったことありましたが一言で色々な人も集まってくれたりで賑わいができるのですがKODAMAさんはどうかな~頑張って欲しいですね~鉄道中心の店もバーとかあるけど飲まない人には興味湧かないし~

takezawaさん>わたしとしてはもっと店主側の好みで突き進んでいただいたほうが安心なのですが。コネとかよりも店側の情熱が必要だと考えます。お酒はアリだと思いますが接客の難易度が上がりますのでそこさえクリアできれば。


新1/100ガンプラはマスターの読み通りでしたね!
大型キットもいいんですが、既存のモデルもMG初期版みたいに
簡略化で出して欲しいなー個人的には。ラルさんグフR35もいいけど
早くHG ラルグフをw 

HAPPY TRAIN ものづくり工房成功するといいですね!
リンクで以前の店舗ブログは拝見させて貰ってました。
マスターの言う通り情熱と接客力大事ですよね。