大日模型製作会&教室でした

○今日プラモデル教室&製作会をいつもの大日OLIVEさんでやりましたー。

今日はOLIVEさんのダンス教室をヤマハさんが貸切でエレクトーンコンサートやってました。
話によると日本でも指折りの奏者さんだそうで1回100名x3セットのステージやるとのこと。

隣のわれわれの教室でもガンガン聞こえるw最新のエレクトーンってコーラスにサンプリングの男女の声にボイパまで出せるので一人でハモネプできるのがすげえ!

メンバーはいつものMGザク製作中のtorayan氏とエヴァなぜか2体目のkayayaさん。
0413.jpg
こないだ旅行で呉にいかれたお土産いただく。
manjyu.jpg
大和やくじら館の土産話も聞きながら製作。

わたしも昨日のガルバルディーに墨いれ。
黒忘れて茶色で。
garud3.jpg
シールドは組み換えで伸縮したようになります。
garud2.jpg
モノアイがデカールなんすがもひとつやなあ・・・

あんまり知らないMSだったのですがゲルググとギャンの性能をあわせもたさせた機体らしい。
garud.jpg
カビだらけの箱と説明書、そして同梱セメダインと。セメダインはまだやわらかいので使えるのかも。

○終了後、隣の大日イオンで買い物を。本屋にいくつもりが失念・・尼で買おう。
スケビが欲しい。艦載機特集ですが表紙の作例があにさんのだって!
SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2014年 05月号 [雑誌]SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/12)
不明

商品詳細を見る


○ジョーシンキッズランドで妖怪ウォッチのプラモ「お一人1個」とか「完売しました」の張り紙のみ。これまた凄い人気。マジで子供がプラモ(大きなお友達でなく)が欲しがって品切れって数十年ぶりじゃないの?

コメント

非公開コメント

こんにちはー('-^*)/ 教室お疲れ様です 生演奏・土産話・旧キットと楽しそうですね
当日日曜日は公園清掃&自治会集会でした(笑)
抽選で防犯支部長なってもうた
妖怪ウォッチは部品点数少なく幼稚園児でも作れそうですね。

ラーズさん>町内会は大事です!防犯支部長って火の用心まわるの?
また次回27日ですのでよろしくー。

>玉造マスター
今頃ですが、コメントレスを(汗
メインの仕事は夏祭りの警備と年末の火の用心が5日間だけですね。
あとは市役所での会議や校区自治会の集会などです。
朝のニュースで京都地下鉄の女の子ポスターは知ってましたが
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000166376.html
大阪の防犯ポスターもこんな感じですw
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/13/news148.html