ガルバルディーβをワンデイ工作した。

○昨日は玉造アトリエのマンツーマン講習2連発。

まずsiraiさんの提案で知り合いの方からもらった1/100ガンプラを一緒につくることにしました。
sirai.jpg


siraiさんはゴック。
gog.jpg

わたしはガルバルディーβをいただく。Zのときの1/100って初めて作るけどポリキャップ沢山ついてるんだ。
garubaru.jpg

10時から合わせ目消しながら組み立て。
5時までには仮組みまでできたゴック。迫力あるなあ。
gog2.jpg

わたしも仮組み状態にはなったの。今日中に塗装までして完成させるつもり。
結構いいキットでびっくりする。1/100自体作るの何年ぶり?キッチリ完成させたのは中学生以来かもしれない・・・
指とか金属棒で固定&稼動するんやね。
yubi.jpg

○18時30分から先日の続きのkuwaharaさん。
今日はYAMAZEN乾燥機投入!
kuwa2.jpg
自分のハンドピースもってきてもらってガンガン塗装練習。段取りとコツはつかんでいただけたと思います。
あとハンドピースの掃除や手入れ方法もレクチャー。

わたしはついでにガルバル塗装。マスキング塗りわけがいくつか。
講習後も夜中までかけて一応完成。デカールも熱湯につけて台紙からはがせるとちゃんと使えた。
garuB.jpg

○今日は朝10:15分より大日模型教室&製作会です。
ガルバルの部分塗装とスミイレとかデカールとかやります。

あとエアブラシも一式もってくので体験したいかたはどうぞ。

昨日参加者さんにメールするの忘れた・・

コメント

非公開コメント