SMF滑り込み見学+ガンプラBAR

○今日で一気に桜満開な勢い。明日は雨らしい・・・

○OBCカルチャーセンターに展示品回収。残念ながら開講できませんでしたがまたなんかあれば。
「よければ・・」と山善いただいた!w

○その後用事すませて6時前にボークスに滑り込み。蛍の光かかる中見学できた。
コンテスト作品は明日アップ。
今日はメーカーさんの。
ハセガワさんのブース、アルカディア号。
P1160809xxx.jpg
1/72のF-35もいいなあ。
P1160810xxx.jpg
アオシマの雪風
P1160808xxx.jpg
ボークスのエーデルワイス
P1160812xxx.jpg
自衛隊なんかもブース出してた。
模型実演なんかもいろいろやってました。
8F以外でもいろいろ実演やメーカーさんブースあって興味深い。
おもしろかったのは筆で塗りつけるウレタン。
中空成形なんかも可能。透明なので水表現もできる。
P1160814xxx.jpg

○そのあとガンプラBARアイオライトさんへ。今回2回目。
P1160816xxx.jpg
4人でいきましたが私達がいてる2時間30くらいのあいだに8人ほどお客さんが。
そのうちのお一人の方が大量のガンプラを。旧キットなんかもかっこよく造ってるのをいろいろ説明してもらいました。
P1160815xxx.jpg
前回のワンデイSDでコンペ参加してたので回収させてもらうと参加賞もらった!HG特典のガトリングいただきました。
2個目ゲットー。ギャンバルカン創れるw
P1160817xxx.jpg
またなんかもってきますわー。

コメント

非公開コメント

今晩は~

エーデルワイス号買ってしまいました~
ただ残念なのですが迷彩塗装の図面が有りません~3色のグレーのかなりはっきりした模様なのですが綺麗なボークスの組立図には図面が無くこのページの写真を参考にと書かれているだけでいい加減なものでした~
凄く内部まで再現されたはずなのに一番肝心な塗装が解らないのです。
基本的な迷彩パターなど原作者と話もあったはずなのに残念です。
このアニメやゲーム見たことのわからない私にとって?????です。

takezawaさん>まあ設定かまわずにドイツ迷彩でもかっこいいかもしれないです。架空戦車なんだなんでもありではw?