漫画ミュージアムとタミヤコン

○今日は春っぽかった!朝から京都にいく仕事に家族で行った。
ついでに京都国際漫画ミュージアムにいってみた。大人800円高校生まで300円。
kyouman.jpg

古い小学校を改装した施設で大量の漫画が読める図書館のようなもの。
kyouman2.jpg
校庭あとで寝そべって読むことも出来るw 今日はイベントで出版社の編集者が来て書いた漫画を持ち込みさながら見てもらえるのとかあったよう。 一日ヒマつぶしするにはもってこいなとこでした。

近所の駐車場の近くにあったUSA雑貨の店をのぞく。
USA.jpg
購入しちゃったのはAIRFORSとNAVYのマグ。カーキ色のARMYもあったけど。
アメリカンな柄のドライバー。プラスマイナス差し替えできる奴です、こんだけ派手なら現場で忘れないぜ!
DSC_1549.jpg

○その後先日エントリーしたタミヤコンの結果発表見に行く。
今回は100以上出品でタミヤさんもお喜び!
tamiya.jpg
真ん中に並んでるのが受賞作品ですがこの写真↓の一番左が72才の方、隣のジオラマが女性、その隣にビネットが18才と層の幅広さにビックリ!プラモすげえ。
jyushou1.jpg
お待ちかねの抽選会は大盤振る舞いでもらえなかった人がほぼいない・・参加してよかったw
いただいたのはなんとこないだ作ったメッサーのジェット262Aの1/48.クリアボディーコンパチで内部ジェット丸見えもできるのキットした・・手前の参加作品「砂漠の盾」と他の方の作品は後日アップします。
262.jpg

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~

マスターまた来年はトロフィーを貰えるように頑張りましょう~

こんにちは♪( ´▽`)
タミヤコンテスト楽しかったです!
周りの情景も皆さん凝ってて、うぁー!ってなりました。
私もいつかは出してみたい…

takezawaさん>入賞おめでとうございます!最近コンテスト荒らしになって凄い!わたしもがんばります!!

kayayaさん>昨日はお会いできてよかった!次回は参加ご一緒しましょう!

こんにちはー本日はポカポカ陽気で・・・信号待ちで睡魔がw
漫画ミュージアムは6年前に行きました。
教室に持って行ったズゴックEでチケ2枚頂きましたガンダムズに。
タミコン凄い作品ばかりですねー情景表現素晴らしいです!

ラーズさん>漫画ミュージアムやっといけました。前は飲食持込できたみたいですが今はカフェがあるので不可です。タミヤコンもそうですがジョーシンコンも抽選会熱いすよね。