OBCプラモデル初級教室(体験会1回目)やりました

○今日はOBCカルチャーサロンさんでプラモデル初級教室の体験会やりました!

塗装ブースは持ち運びできるのもう1個ダンボールで作ったんすよ。
乾燥ブースはYAMAZENをサロン側に用意してもらいました!
OBC1.jpg

山善(YAMAZEN) 食器乾燥器 YD-180(LH)山善(YAMAZEN) 食器乾燥器 YD-180(LH)
()
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る

これで乾燥時間短縮できます!

参加者さんは4名さん。メカコレヤマトを10:30より製作開始。

昨日夜にわたしもメカコレ作ってみた。工作に1時間だったので塗装に1時間+αでいけるかな?とふんでたのですが
普段作りなれてる私基準だと無理がありました・・工作だけで2時間。
たまたま次の教室がなかったので追加で1時間30分もらってなんとか本体色とマスキングで艦底色の2色塗装までいけました。
墨入れまでできたかたも。
OBC2.jpg

なかなかハードな講習でしたがどうだったかな・・ ヤマトはモチベーションあがるけどちょっと細かいパーツが多いかも。次回はガミラス艦でいきますが簡素化工作考えよう・・・

もっと写真撮るはずが必死のパッチで余裕なしw塗装例のためにわたしも1個主力艦作ってたし。また完成させよう・・

ありがとうございました。また次回お会いできれば幸い!



コメント

非公開コメント

おっこれは有名な乾燥ブース、アマゾンのレビューは完全に模型用に
なってますよねw 確かに細かいですもんねーヤマト。
質問なんですが? 体験会は3月だけですか。
チラシには4月からの体験会料金掲載されてるんですが。

ラーズさん>模型用にすればいいのにねーメーカーさん。一応体験会は3月しか日程決まってません。あとは要望によってとかかも。