アニメトピア

○千葉の通り魔とっととつかまったけど、なんかよけい怖いわ・・・変人はさらにハブられて孤立して発狂のサイクル。
保釈のゆうちゃんもなあ・・

○マンガのサンダーボルト2巻まで読破。なかなか読ませる。ガンキャノンの中腰たまらん。
放置のガンダム組みたくなってきた・・・あのシールドはデブリ避けなんやな。
装甲強化の米軍とシールドより武装の日本軍なガンダムファーストテイストきちんと踏襲されとります。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2014/02/28)
太田垣 康男

商品詳細を見る

プラモ(ボール)付マンガ。

○9日(日)は大日模型教室。スジ彫得意な人遊びに来てください!いろいろ彫ってみます。OLIVEさん最近教室増えてきた。ミュージカルとかもあるなあ。

15日(土)弁天町OBCカルチャーサロンでの体験会。ヤマトのメカコレワンデイです。

ラジオ大阪OBCといえば声優ブームのさきがけ番組やってたんすよ。
まだアニメっていういいかた(それまでTVマンガ)なじんでない頃に「アニメトピア」っていうのやってて聞いてました。
吉田理保子(ハイジのクララなど)、麻上洋子(ヤマトの森雪)がパーソナリティーで初期はまだ若手のオール阪神とやってたと思います。いまだに声優番組は厚い感じでされてるようです。
声優トレーニングとかもカルチャーサロンでやってるようですわ。

コメント

非公開コメント

どうもです。
アニメトピア懐かしいですね。
こんなのアラフォー以上じゃないと知りませんよ。
番組名の由来が○○トピアって雑誌から来てるって番組内で言ってたけど、ホントだったのかな?
中学生には刺激的でした。

栃木のユキさん>内容はたいしたことなかった記憶なんですが、アニメというニューカルチャーな匂いがすばらしかったラジオでしたwそういやインストのテーマソングに「耳の後ろが、かゆいと~♪」と歌つけてたの思い出しました!