交通科学博物館いってきた

○日本橋にいったらロボットレストラン宣伝カー走っててビックリ!大阪にできるの?書いてる電話番号は東京03だったのでただ全国横断してるだけなんかも。。。?
そういや大阪HOOTERSはうまいこといってるのかしら?

○今日は午後に弁天町で打ち合わせだったのでついでに4月で閉館になる情報聞いてた「交通科学博物館」にいってきました。
なんとなく存在はしってたのですがはじめてです。入場料400円。
平日なのに結構沢山のお客さん。
DSC_1535.jpg
ファイナル展示なのもあるようです。わたしもそうでないと来てないなあ・・・。大阪人の悪い癖w
JRなどの鉄道系がメイン展示。SLやゼロ系新幹線などがどかんとあります。
鉄道好きは楽しめます。 HOゲージのジオラマは動いてなかったのですが確かオカベさん(ACのとき1Fで工作してた職人気質のお父さん)の作品もまざってるはず。
DSC_1538.jpg

車や飛行機も展示あります。
このノイスポッターみたいなのはこないだ作ったコメートのエンジン(本物)!
DSC_1540.jpg

閉館後も京都で新しい博物館にいくようですが興味ある方は4/6までにどーぞ!

コメント

非公開コメント

交通科学博物館と天王寺動物園は幼稚園の頃、遠足で行った記憶が!
あの頃は鉄オタでもないし、余り楽しかった記憶がありませんが・・
今行けば感慨深い物があるんでしょうね。
52年間有難う! あと日本橋は久々に行った感想は・・・
堺筋の本通り、さらに寂れましたね(涙)大型免税店やUFOキャチャー専門店が増えてた。来月のイベントは盛り上がるといいですね。 

ラーズさん>お年寄りがわんさかいました。遠足(老人ホーム?)みたいに利用されてるみたいですね。そうかストリートフェスタそろそろですね。