妖怪ウォッチとはなんぞや・・

○ソチ五輪も今週で閉会。昨日夜脱力二度寝のフィギュア、今日は早めに登場なので起きて。。られるか?w

○なんか「妖怪ウォッチ」て流行ってるようだ?


アニメでやってるのは知ってたが見たことないのですが、3DSのゲームソフトなんやね。
レベルファイブのポケモンみたいなの?

新種の妖怪を探すのに必要な妖怪メダルなるもんが品薄らしく、甥っ子がハマッてるので「見かけたら買って」とメールもらうw

なんか4月にはプラモデル!?も出るらしく
妖怪ウォッチ 01 ジバニャン妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
(2014/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

妖怪ウォッチ 02 ロボニャン妖怪ウォッチ 02 ロボニャン
(2014/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

シリーズ展開されるのか?ジバニャンはピカチュウポジションのよう。

○23日は大日プラモ教室&製作会でございますので、興味ある方はぜひ。今回は塗料とパテと。

○娘がとりあえず1つは大学ひっかかった。ホッとするが本命は来週。気を抜かないでおくれーw

コメント

非公開コメント

妖怪ウォッチ!!

Level5のメディアミックス戦略(ダン戦商法)第2弾みたいな奴で先行して去年3DSのゲームが出てました。
その後コロコロ(?)かなにかで漫画→この前からTV放映が始まったんですがTVの力は大きいですね。
その辺からブレイク始まりました。
バンダイさんとタッグ組んでたのでプラモ化期待してたんで嬉しいです♪
ある程度出揃い始めたらお祭りしま〜す\(^o^)/

つい先日、早く家に帰った時に偶然、子供たちが見ていました。
私は流し見程度だったので、おもしろさはわかりませんでしたが、
子供たちはおもしろいって言ってました。
流行ってるんですね。

はる@らるーんさん>なんかポケモンより熱い状況ですね。妹はコミックが面白い、いうてました。メダルはQRコードみたいですが読み取り1回こっきり?なぜ品薄かわからないw祭りいいですやん!どんだけバリエーション出てくるかですね。

ツヨさん>はやり物→プラモ化って80年代彷彿とさせますがどうなんでしょうね?妖怪が鬼太郎以外で流行るとはw