また雪積もるみたいね

○先週に続いてまた週末積雪警報。こんどは関西も。高速道路兵庫だけでなく和歌山、奈良も通行止め!
おとなしくしてよう・・

○今週は明日はマンツーマン講習。その後関西仮組宴会合流予定。 16日にドイツ機ワンデイが緑橋であるのですがいけないので明日時間はかって↓これつくる予定。
2013DSC_1509.jpg
昔のタミヤ1/100シリーズメッサーシュミットのジェット機セット。ワンデイは1/72限定なのですが。
もう1機1/72ドイツのメッサーあったのでそっちでもいいのですが頭が黄色いのは大変そうなんすよ・・

○16日は4名さん製作会ご予約いただいてます。狭くてすみませんがよろしく。

○ツイッターっていまTLあまり、さかのぼれなくなってる?夜中のソチ五輪のつぶやき見たいのですがw
なんと10年もやってるほぼ日の「みたぞ、○○オリンピック!」はSNSなんかなかった時代から今も人力ソーシャルネットワーク!メールを送って掲示して(コメント入れて)共有する、といういまではあたりまえのこと楽しんでます!

羽生君のショート演技、100点越え!でも団体のときやった演技のほうがすごかったような。
4回転跳んだあとの振付なのかガッツポーズなのかわからん手の振り!あの若干イラッとするくらいのw乗りでフリーもがんばって!





コメント

非公開コメント

交通科学館

弁天町の交通科学館が4月6日にて閉館するので本日息子と行ってきました。鉄道だけではなくて船、車、航空機に至るまでの展示がされている博物館です。
閉館後は京都の梅小路機関区に新しい鉄道博物館が建つそうですが交通科学館では無くて鉄道博物館のようです。
朝から開館に50人ほど並んでいました。
館内には星形エンジンやらイギリス空軍のグロスターミーティアーの実物のジェットエンジンが展示されてたり車は日野ヒルマンや往年のバイク、スクーターも展示されています。
HOスケールのディオラマには最新式の寝台特急などが多く走っていました。
確かに展示物がかなり古くなり痛んでいる感じでした。
今日はこれ以外にNHK大阪ホールに手塚治虫×石ノ森章太郎のまんがのちから展を見てきました。
こちらは入場料は1200円です。3月10日までです。
原画やそれにまつわるエピソードなども展示されていました!
面白かったのは他の漫画家により2人の作品を自分流に書かれたりイメージした作品がずらりと並んでいた事でした~
いや~楽しめましたです。

NHKではなくて~

まんがのちから展はNHKではなくて同じ場所にある歴史博物館でした。
すみません。
今日この展示会に行ってマグマ大使が手塚治虫が原作者だと本日わかりました~

takezawaさん>情報ありがとうございます!弁天町の博物館、壁に案内書いてあるのは知ってましたがどこにあるのかよくわからんですよねー。なかなかおもしろそうなので閉館までにいってみます。手塚&石ノ森も近いのでいってみたいのですが・・

是非行ってみて下さい~

博物館はJRも地下鉄も駅降りたところにあります。
入場料も大人400円ですので気軽に入れます。
画像はFBに投稿してありますので見て下さい。
複葉機や飛行船のマイバッハのエンジンも実物が見れます。
HOのディオラマは東京よりは小さいですがこれも運転時間確認して見物するのも最高です。