コンプレッサーのタンク

○風たちぬ、アカデミー賞候補とのこと。あの内容はアメリカ人に受けるの難しいかもなーと思ってましたがノミネート!個人的には九十九が見てみたい。

○先日教室で持ち歩いたコンプレッサー、空気タンク付きのなんですがなんかちゃぽちゃぽいってるなー、と思ってたらレギュレータにたんまり茶色い水が・・・・。不用意に水抜きしようとしたらスゲー勢いで大量に出てきて「キャー」いってしまう。そら圧縮空気ためたら水蒸気もたまるよねー。錆るのでたまに抜きましょう。

○センター試験終了。これから2月にはいろんな学校受けるのでまだまだ気を使いながら応援しますわ。

○黒田官兵衛おもしろいなあ。ひさびさに大河見るかも。SP以来岡田君のファンになってもうたんやろなあ。

コメント

非公開コメント