正月休みも今日でおしまいですねー・

○昨日新幹線のったら若い子のキャリアバックっちゅうの?ガラガラ引く小さなスーツケースみたいなの。めっちゃ多いね。女子のみならず男でもいる。あれ後歩きにくいわー。数人の固まってガラガラやられると歩き抜きたくても隙間がない・・・。電車の広告にも「キャリアはもう一人の私」とかのコピーで注意促してました。ほんまあれ引っ張るのレイヤーさんだけにしてくれへん?

○午前中ちょっと塗装した。
アクリジョンでガンプラの関節直接塗ったのと、ブルーのとこサフ塗装。〔ラッカー)
すごい部屋が冷えひえー、全然塗料が乾かない・・・ストーブつけようにも今日に限って灯油切れ。
サフがすぐたれる感じに。
DSC_1493.jpg

 アクリジョンは塗料3:薄め液1で塗装。結構どろどろ濃いのですがなまらかに吹ける。
塗膜はちょっと梨地ぽくなるときもあるがなじむと大丈夫。
やっぱりたれるが「あれ、ラッカーよりいいかも?」
DSC_1491.jpg
と寒い部屋で30分以上放置。

見に行くとサフは乾燥。アクリジョンは触っても大丈夫ですがなんかまだっぽい。
やっぱりラッカーのほうが早いなー。

今日灯油買ったからあったかい部屋でまた比較してみよ。

○大晦日の紅白であまちゃん157話おもしろかったですが仙台アイドル小野寺ちゃんとブラジルアイドル、ベロニカは年齢のせいで出れなかったみたいねー、カワイソス。

さて明日から仕事がんばりましょうかね。

コメント

非公開コメント