急遽、嫁の実家木更津弾丸帰省した。

○カルフールで買った「トムヤムクン春雨」本格的すぎでべらぼうに辛い!舌痛いし大汗出る。風邪気味吹っ飛んだけど。

○ことの発端はクロネコヤマトからの電話。「木更津に送られた荷物、配達にいってもおられないし再配達連絡もない。食品のようだが大丈夫ですか?」とのこと。嫁実家にはご両親とも10年前に亡くなってるので弟が一人暮らし。1日に届くはずの荷物が3日でも?ということで家に電話するも出ない。携帯は持ってない。FAX送るも連絡無い。気になって数時間おきに電話するも同じ。どッかに正月旅行するとか遊びに行く人ではないはず・・。嫌な予感。
なんか病気で動けないとか倒れてるとかだったら・・とか心配になったので様子見に行くことに!

昨日の有楽町火事で新幹線半日STOPの影響もあるのか指定席はまったくなしなので自由席たちっぱで東京、内房線で木更津へ。8:30に出てレンタカー借りて14:30到着。

最悪の事態も考えてトンカチやペンチなど扉破る準備(合鍵もってない・・orz)してましたが結果普通に出てきたw
「来るんだったら連絡してよ」といわれましたwもともと耳が不自由なのが悪化してるみたいでした。
ひととおり説教してついでに墓参りしてきた。まあ元気だったのでホッとしましたが(年明けの仕事どないしよとかw)今後ちゃんと連絡取れるよう考えます!

ホントは彼がヤル気ならiiba木更津したいのですが接客業って情熱とスキルいるのよねー。誰かやってくんないすかね?
立地はそんなに悪くないのよ。もともと一度雑貨屋もやってたので店構えもできてる。どなたかぜひ家賃5万くらいで!

行きかけに見た富士山。めずらしくはっきり見えた。気持ちはもやもやでしやがw
DSC_14828.jpg
帰りは指定で座って帰れた。夜の東京は駅以外ガラガラ真っ暗。みなゆっくり家にいるらしい。

○えむちをオフもいけなくなったのとツイッタではワンデイとかタイムアタックとか盛り上がっててブヒーっとなってました。明日最後の休みにちょとだけでも模型さわろ。





コメント

非公開コメント

木更津!
どんどん増えていきますね、iiba脅威のメカニズム(?)
将来京都には僕が・・・と考えて今お金貯めてますけど、
店構えも出来ているのであれば、と一瞬考えたりもしましたが、
しかしそれ専業で自分ひとりとはいえ食べていけるだけの収益が
得られるかどうかの判断が未だつかず・・・
雇われ店長であれば或いはw

蝙蝠さん>いえいえ希望ですは木更津店。町自体はどんどん寂れてるんですけどw近所に自衛隊あるのと関東でも大きな三井アウトレットができた。しょっちゅう東京TVのロケやってる関東の日帰り旅行先、というのが魅力。それより京都店よろしくです!w京都は結構学生多いから有望なんすよ。昼間でも来るはず。リーマンしてるほうがはるかに楽&儲かりますのでおすすめしませんが・・