永遠の0を見てきました

○あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

○初詣は天満の天満宮に。受験生の娘に絵馬も購入。お賽銭も奮発!
なのでお正月らしいのも今日だけ。勉強の邪魔しないように・・
今日は天気も良くわりとあったかでした。駐車場いつもの300円の道路枠に止めたら駐車券発行マシーンは3ヶ日休止。
通りすがりのおじさんが「正月はいいねん」といってましたがポジティブシンキング!?無料開放と受け取るか、「止められません!」と取るのかwおまわりさんは年始関係ないもんね。

○その後わたしだけ梅田で映画「永遠の0」を見る。
映画の日で安いので良い席は結構埋まってたが一人なのでなんとか真ん中ゲット。
2時間半くらい長いのに中だるみなし!
面白い。泣けるし。といっても原作読んでて結末わかってるほうが途中のエピソードが泣けるんだと思う。
涙腺やばかったのは橋爪功のシーンと赤ん坊見に一時帰国のとこ、それとラストシーンだった。
戦闘シーンは軍オタの方には不評箇所もあるみたいですが私程度だと全然OK,大迫力で満足。
ラバウルのときの21型に緑迷彩してる影浦機がかっこよくて作りたい!
あと敵側のシルバーのムスタングもよかったなあ。

悲しいのは途中で携帯なってる人が2回。そっちに意識いくから最悪・・・。
消してや!マナーモードも嫌。画面確認したら光が目に入る。

ただ私もティッシュ取り出すのにゴソゴソして大変申し訳ない事態にwすいません。以後ちゃんと用意しときます。

○パンフ購入。模型資料的にもなかなかいいす。
DSC_1479.jpg
いま次回作のチラシでロボコップのお面型もらえます!口の部分切り取れるw




コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
娘さん受験なのですね~希望校入れたら良いですね~頑張って下さいとお伝え下さいませ。

takezawaさん>おめでとうございます!そうなんすよセンター試験まであと2週間くらいですわ・・