FC2ブログ

模型勉強会開催!

ついに一度やってみたかったイベント「アナハイム模型勉強会」を開催しました!

初報告者は「あにさん」。


筆ぬり~サビ表現~ジオラマ作成など知ってはいるけど本当に作ったり塗ったり
を見ることはめったにない作業とコツを惜しげもなく披露いただきました。
qaniworld.jpg
あにワールド

まずは自己紹介を参加者交えておこなうとこから12時にスタート。

下地をプラパテで荒らしながら~ラッカーでつや消し塗装を実演。

ノート持参でメモしながら皆マジメに聴講。

ivent8.jpg

ivent7.jpg

さびたりよごれたり自由自在にプラが変化するのに皆釘づけ。

ivent9.jpg

ivent12.jpg

ジオラマ表現用に容易してた台に次々加工&食玩フィギュアをつけていったり。
1vent11.jpg
↑なんじゃこりゃ!ですがこの侍、もぐって泳いでる表現がつきます。展示中。

総勢17名参加で、高校生、大学生もいましたがほとんどは30歳オーバー。。皆さんいろいろ吸収されてました。勉強って自分で欲するとスゴイですなあ。

17時で終了。一部閉店まで遊んでってくれました。

ありがとうございます。またやりますんでまたご参加宜しくお願いいたします。

 

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!準備等、いろいろ大変だったと思います。m(__)m

こういう講習会をずっと待ち望んでいただけに、これまでの人生で初めて集中して勉強させていただきました。

若かりし日々にこれぐらい勉強してれば今頃は、高学歴・高収入、高層マンションの最上階のテラスで葉巻をくわえつつ模型をつくるセレブになれてたんでしょうねぇ…。




次は「フィギュア自作講座」とか希望と言ってみるw

定食屋さん>貴殿が始まる前ノートとペンを買いにいったのが気合はいってて「スゲー」と思いました!またやりましょう!

あにさん、参加された皆様お疲れ様でした。
途中参加でしたが、大いに刺激を受けました。
エロ筆は使い心地が良いですね~

冷奴さん>筆の固さが気持ちいいんですよね。またよろしゅう。