俺ェーガー選手権明日締め切りだよ。

○モデグラの俺ェーガー(映画パシフィックリムに出てきそうなオリジナル・イェーガー)選手権が明日15日締め切り。メールでもOK。
さっき出したぜ!
後姿はこう。
P1160476ura.jpg
簡易ジオラマにした。kaijyuは↓
P1160467.jpg
サフ状態なのを色塗って、海を作った。前に買った「半透明になる樹脂粘土」を使ったのですがちっとも透明ぽくならん!白にしかならないので色々色乗せたけどもひとつやなあ。ただ手で練って波とか形作れるのでウォーターラインとかの波作るにはいいかも。
また紙面に載ったらアップしますー。

○今日はsiraiさんのマンツーマン講習の日。
約束通りフェアレディーZ持ってこられたのでパーツチェックして段取り考える。

カラーリングは自分が乗ってるのと同じ(Zのオーナーさん)のに。しかも自分でオーダーしたカラー(メタリックブラウン)を工場からわけてもらったのを塗りたいとのこと。

たぶん模型用シンナーだと溶けなさそうなのでペンキ用うすめ液で溶く。そのままプラに塗ったら溶けるの間違いなし? サフ吹いたらいけそうか他のパーツでチェックしたらOK!

0.5mmのエアブラシ活躍しました。

P1160468.jpg

結構マスキングしないといけないので次回までマスキングしてもらいます。
あと何回で完成するかな?

○明日は「SDガンダムワンデイ製作会&ガンプラbar打ち上げ」の日です。

iiba緑橋、まだ席の余裕あるので「やってみたろか!?」と思う方10時集合ですのでよろしくです。

コメント

非公開コメント