みんなバンダイの手の平の上

○「ごちそうさん」ちょっとおもしろくなってきたかな・・姉さんのいびりドラマ化してたときは見るのやめようかと思ってたけど。

○さっきTVでやってた「巨大リアルロボットバトル」がすげー面白かった!CM多すぎだったので録画して一気に見たほうがいいかもしれませんがw 優勝したのは西淀川の中小企業というのもイイ!ロボット名のHAJIME47って赤穂浪士かAKB?と思ってたらいままでHAJIME33とか42がいるので単純に開発ナンバーなのもイカス。「はじめ研究所」見に行きたいわー。
バトルのルールはロボの体にアチコチついてる「コア」というポイントを破壊した数で勝敗決まるのですがそのコアが光ってて破壊すると火花出して消灯するギミックが燃える。
ちゃんと見たことないけど映画「リアルスティール」のリアル版みたい。もっとルールきっちりやって2回目見たい。

○仮面ライダーのおもちゃで「商品ありきのストーリー」は感じるところですが、ガンダムもビルダーズでその路線になってきた!?こないだやられ役でゲーマルク出てましたがROBOT魂で完成品として出るのね。
プラフスキー粒子も売り始めるに違いないw

○明日はカーモデル一緒に作る講習会。名古屋でいただいたサンバー組むか、ほこりがついていやになったのいじるかどっちかやなあ。

コメント

非公開コメント