毛皮をダイロンで染める

○スーパーはXmasとお正月の飾り物とかだらけ。お餅が食べたくなってオーブン焼いたら赤ちゃんみたいになってわろたw。
akachan.jpg

○ビネットの台座に草原が欲しくて作業。
まずは前にバーゲンで買ってた牛の毛。フライフィッシングの毛ばりにつかえる材料。もともと黄色に染めてあるのをダイロン買って緑にしようとした。
dylon.jpg
1袋だとオフ6リットルも用意しなくてはいけないので1/5くらいに原料減らしてやってみたが・・・
あまり染まらん・・orz
dylon2.jpg
塗装できるかなあ?

○SDガンダムはSEED系がハズレなしでおすすめです。わたしは一番派手なアレでいきます。

コメント

非公開コメント

いや、うまく染まっているように見えますよ!
&赤ちゃんは男の子のようですね(笑)。

近パパさん>まいどです!ちょっと染め粉少なかったよう。ちゃんと秤で計ればいいのですがwエアブラシで吹いたら色着いた。最初からそれでよかったのかも!・・orz