ワンダバダワンダバダワンダバダ

○ディズニーの12月にやるアニメ「プレーンズ」すごいな・・・。カーズの飛行機版なんですあが、デフォルメされてない飛行機に目鼻つくだけでこんあに生きてる感でるんがすごい。模型もリアルスケールに目玉デカールつけるだけでそっくりに!?

○今日はマンツーマン模型教室。前回の続きで「帰ってきたウルトラマン」のマットジャイロ。
段取りではフィギュア塗って組み立て、デカール、墨入れ、つや調整だったのですが、大判デカールが曲線になじみにくい・・・若干のサイズ違いもあったりで破損。

塗装でごまかそうと提案、やってみてうまくいけたと思いきやマスキングテープに大丈夫なとこのデカールはがすアクシデント!こんなことならできるとこは最初から塗装にすればよかったと後悔・・orz

なんとかギリアウトなリカバーを行い、今回は完成としました。こんな感じ。

P1160303wandava.jpg
赤いデカールやぶれたのわからんでしょ?w
P1160305wandava.jpg

1/72です。同サイズのマットアローはでかいなあーと思いましたがこいつは小柄。
どんぴしゃ世代なのでオスプレイは憎めません。

○次回は車を作りたいとのこと。苦手なジャンルですが一緒にがんばってみましょうか?


コメント

非公開コメント

懐かしいですね~歌も覚えています~またこのシリーズも欲しくなりますね~こずかいが足りませんです・・・・・・・

takezawaさん>なかなかのお値段ですからねwMATの隊員のフィギュア塗るのおもしろそうでしたわ。

日曜日は~

模型博覧会はSAMUさんと参加です~
セローさんは見学とのことです。
マスターは72はどうですか?

takezawaさん>72、フィギュア塗ってるのですが終われば明日出します・・