マンツーマン模型教室

○ここんとこマンションのインターホン取替え工事でオートロックの開け閉めができず非常にめんどい。
明日で終わるかな?

○今日は平日に希望のマンツーマン模型教室の予約いただいたsiraiさん来店。
ガレキ怪獣作れる方なのですがプラモデルをちゃんと作ってみたいとのこと。

わざわざ練習用に買ってこられたのはマットジャイロ。
1/72帰ってきたウルトラマン マットジャイロ (プラスチックキット)1/72帰ってきたウルトラマン マットジャイロ (プラスチックキット)
(2013/08/29)
Wave

商品詳細を見る

自分も作りたかったのでラッキーw

とりあえず飛行機なので挟み込みないかとか先に塗装したほうが楽な箇所ないかチェックのため仮組み。
スナップキットな箇所も多いが一部接着&隙間埋め必要。ローターの丸い輪のとこが結構つらい。
瞬着にベビーパウダーまぜて隙間埋め&ヤスリ成型。

P1160268.jpg

パテ成型したパーツのみサフ。下地シャドウにミッドナイトブルー細吹きしてもらう。
P1160269.jpg

その後シルバーなど吹いて今日は終了。
続きは家でもできるようにしましたがここで完成したいのでまた再来週木曜ご予約いただきました。
このキット輪っか成型さえなければワンデイでもガンガンいける良キット。

今度はデカール、クリア、部分塗装ですね。完成楽しみ!



コメント

非公開コメント

嬉しいですね~

隼駅のディオラマがアーマーモデリングの今月号に小さいですがコメント付きで掲載されました!
関西AFVの掲載に続き今年二回目です。小さくとも嬉しいです。

takezawaさん>それはすごい!今号はラルーンさんとかも載ってるしすごいねー。