模型博覧会2013

○HOOTERSが大阪本町に常設店できるって。

○ガンダムビルドファイターズおもしろいなあ。しかしもう主人公機かわるの!まだビルドストライク完成させてないのに・・
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/11/16)
バンダイ

商品詳細を見る

ギャンに巨人のユニフォーム着せてボール変形するくらい握りつぶさせたい。
故川上監督にいわせるのだ「ピッチャー交代 ギャンギャ・ギャン!」

○毎年12月最初の日曜日はJMCと模型博が定番でしたが今年は模型博覧会1本です!
12月1日 ボークス8Fにて。 参加費無料ですがお布施よろしゅう。今年のテーマは「未完成」だそうですがあまり気にせず見せたいもの持ち寄るのが楽しいと思います!くわしくはこちら

○先般のモデスポで蒲郡店のお客さんyukigunimaitakeさんの作品のデカールが話題になってました。↓
DSC_1473yukiguni.jpg
オリジナルデカールとはわかってたのですが白がすごくキレイに出てる。
アルプスのMDの白だともっと透ける。白デカール切り抜くにはデザインが複雑すぎ。どうやったのか?
とほかのモデラーさんと話してたので本人さんから回答もらいました。
デカールはインクジェットで印刷。白部分は透明に抜けてる。
模型のパーツは白で塗装、そこにデカール貼ってデカールの色(パソコンで出した青や赤)にあわせた塗料で周りを塗ったそうです。プリンタで出た色にピッタリあわせた調色するのが大変でした、とのこと。そらすごい!

○モデスポやナゴモ2の様子が今月のアーマーに出てるらしい。ナゴモ3がもう来年9月ごろ予定とのこと。はやっ!次回はマシーネン部門があるって!

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 12月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/13)
不明

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント