プラモ教室3回目

○今日はiibaプラモデル教室の3回目。

本日は5名様参加いただきました。

予定では当初の予定(基本工作)ではなく「早くエアブラシどんなもんか見たい」とのリクエストでコンプレッサー持ち込みました。ここの教室天井換気扇が強力なおかげで水性アクリル吹くくらいなら問題ないのがありがたい。

持ち運び用自作塗装ブース!IKEYAの展示ケースの空き箱利用です。折りたためるんす。
jisakubu-su.jpg

エアブラシ初めてなのは2名さんだけなので実際パーツ何個か吹いてもらいました。
だいじなのは塗料の濃さとエア圧。本ではわかりにくいとこですがここが肝やもんねー。
経験者さんは思い思いに製作。
P116026011101.jpg
ra-zuさんのMG ZAKU2.0
ZAK.jpg

ハンドピース図解とかも解説。掃除の仕方まで。
DSC_1480.jpg

次回は11月24日ですよー!

コメント

非公開コメント

ジョーシンキッズランドコン~

隼でタミヤショー貰っちゃいました~久しぶりに嬉しい~です。

takezawaさん>大作でしたもんねー。受賞おめでとうございます!