模型教室2コマ目~

○大阪マラソン、ノーベル賞山中教授走ってたんすね!

○天皇賞、ジャスタウェイが優勝!!!すげえ。 さっき知ったのですが馬主、アニメ版「銀魂」の脚本家なんすね。ネタ名の馬でGIなんて(といっても知らん人にはかっこいい名前ですが)
20070707012600.jpg
これがジャスタウェイ。

○本日プラモデル教室&製作会の2回目でした。

本日は初回よりご参加のyotaさん、tunaponさん、noburinさんの3名さんにスポット参加のtorayanさん。
見学にtさん。の5名。

20131027kyositu2.jpg
今日の段取りはパチ組み完成した作品にまず傷埋め&コートのために光沢トップコート吹き→スミイレ→デカール→ウェザリング→つや消しトップコートのつもりでしたが時間的にスミ入れくらいまで・・・
聞きたいことを随時聞いてもらい、失敗したら理由を答え、みたいなざっくばらんな教室でした・・
20131027kyositu.jpg
やっぱりエナメルスミ入れでは壊れたり・・
20131027kyiso.jpg
製作会ではtorayanさんがでかいジオラマベース持ってきて塗装どうすべと考察。缶スプレーが一番いいという結論に。
次回11月10日はもう「エアブラシ実践みたい!」との意見があったので水性ものなんか吹いてみます。

コメント

非公開コメント

初めまして

こちらでは、初めまして見学者のTです。
模型教室お疲れ様でした。最後まで見学して申し訳なかったです(汗
想像よりアットホームでいい感じでした!
週末モデリングも実に楽しいですね。