プラモデル教室

○寝落ち。教室&展示会で疲れたんでしょうが充実。

○大日ベアーズでの初心者プラモ教室&製作会、参加者さん3名さん+見学1名という好スタート。
ありがとうございます。
参加者さん内訳は18歳の中級者A君とアラフォー出戻りモデラーYさんと友人同じくYさん。見学はiiba玉造にきてくれたIさん。
簡単フィニッシュ作品を作ります。
P1150799kyousitu1.jpg
講義内容はニッパの使い方とかなぜ つや消しなのか、スミ入れなのか、とか100均の道具利用とかお話しました。ちゃんとレジメも作ったのですがざっくばらんに疑問に思ったこと聞いてもらいました。

時間も短いので皆さん足しか完成しませんでしたので(そらそう)次回27日までに宿題ですw。また宜しくお願いします! 


○教室のあとそのまま豊中のタギミさんに向かう。ネバーランドよしごうさん主催の「昭和ロボ祭り」参加です。
50体も昭和ロボメカ集まって壮観。わたしは昨日でけたボルテスV出した。
P1150793.jpg

よしごうさんのコンバトラーVと並ぶ。
P1150801.jpg
お弁当箱のふたに透明デカール用紙に直接筆で題字書いて貼り付けw斜めに貼ったほうがよかったかな・・

くわしくはまた後ほどレポ。

そう、今日展示会場でちょっとこれ触らせてもらったのですがすげーわ。2度切りいらんすね。高いけど手間とキレイさ考えたらアリだなあ。
ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0
()
ゴットハンド

商品詳細を見る


○蒲郡店西浦さんのホビーショーレポ。大作。クレオスの水性塗料、はたしてどんなもんだろうか?




コメント

非公開コメント