大日ベアーズ紹介

○今日は大日ベアーズ内 OLIVEさん借りてプラモ教室のプレをしました。
といっても申し込みも無くw調査、リハーサルとなりました。お気遣いいただいた皆様ありがとうございました!
iiba蒲郡、緑橋より時計いただきました。使わせていただきます!m(__)m

9:45分について準備しようかと現地へ。げ、2Fまだシャッター閉まってては入れませんw
OLIVEオーナーさんがちょうど来たので聞くと「10時3分前くらいじゃないと開かないんですよ」「なので最初の教室開始時間10:15分としました」とのこと。
P1150773.jpg
OLIVEさんは2F、ヤマハ音楽教室の前。となりはラジコン天国。ソファミッソファミレ♪
P1150772.jpg
無線LANでPC使える!10名+αの席。
P1150775.jpg
机サイズはかった。透明ビニルシート用意しよ。今回は布しいてみた。
P1150776.jpg
外が見えて明るい。窓は開きません。
水性トップコート程度は換気扇前でできること確認。養生吹き付けBOX作って持っていこう。
屋外に出るテラスや敷地はあるので最悪外でやるつもりでしたw

2時間でHG作って展示する!を目標に必死で工作。合わせ目消しはスパイクアーマーのみ。残り15分でガンダムマーカー(ぼかしペン)でスミ入れ(めだつとこだけw)+つや消しトップコート。
P1150777.jpg
IKEAで購入(1500円くらい)したミニ観葉とかサボテン用の温室を展示台に。お店の外に客寄せ用に出してもらうことに。ポップもいれてくれるそう。外にあるチラシとか結構持っててくれてます。ありがとうございます!
P1150779.jpg
2199ヤマトの模型も簡単フィニッシュでいれたいなあ。

次回10月13日ほんちゃんは1名さま予約いただいた!テキストも順次用意していきます。

あ、13日は昭和ロボット祭りとダダ被りですがPMいきます!作品は前日搬入できるかなあ?

○関西AFVの会はつかれていけませんでした・・誰かのレポ心待ち。

○先日の記事でウオッシングで割れた話を書きましたが下地に使ったプライマーZの正しい使い方をこちらでアップされてます。「i-Craftさんのブログ」なるほどたっぷり3回くらい吹くといけるようです。
塗料と違って沢山吹いたら厚くなるとかくっつく、とかは確かにありませんでした。

コメント

非公開コメント

新しい試み、応援しております。

昭和ロボ祭りの前日搬入に関してはタギミさんに相談してみます。

大日と高槻と離れていますが13日はお互いに頑張りましょう!

よしごうさん>まいどです!模型の面白さひろめていきましょー!