簡単フィニッシュ ハカイオー完成

○デカール急ぎの注文はいったのですが白インクが不足。ヨドバシでは売り切れ中。ビックカメラに問い合わせたら在庫あった!良かったw WIN8対応の新規熱転写プリンタできたら買うのにねー。レーザーで白トナーできたらしいが作ってる方のHP見ると大変そう・・
うちのMD5500も3枚連続で印刷するとメモリの関係かもんのすごく動きが鈍くなったり固まったり・・
そうなると用紙(とインクリボン)が無駄になるので苦しくなったらキャッシュ消して再起動する、というのをしないとおっかない。←これできるようになるまでどんだけ無駄にしたかw

○22日、23日の神戸長田のポップカルチャーフェスティバル2NDに模型展示で参加します!
21日に展示しにいくので飾ってくれる方募集中。明日預かるか、21日夕方~夜現地で落ち合える方ぜひに!ご当地アイドルいっぱいくるねんなー。

○22日はAM10:15~12:45に大日ベアーズのOLIVEさんで模型教室お披露目会やります。見学無料にいたしますのでどんなとこか覗きに来てくださいませー。(講習受けたい方は1000円です。) 
ちなみに問い合わせはいまだ無いw

○簡単フィニッシュで作るダンボール戦機”ハカイオー”完成。↑の講習の練習&見本用です。
P1150762.jpg

P1150759.jpg
P1150757.jpg

武器の剣だけは塗装しましたが(銀1色だったので)他は無塗装&付属シール。
スミ入れとドライブラシ、ウォッシングをエナメルでしました。デカール貼って水性トップコート(つや消し)です。無塗装だと壊れるのでプライマーZ先に吹く実験。

ただ実験の結果パーツ割れ起こしました。カンナ削りやったとこからエナメル浸透したと思われます。
テンションかかってる腕の輪やボールジョイントの足や手首。
DSC_1406.jpg
なぜかボディもひびがはいった?
DSC_1405.jpg
やっぱりエナメルウォッシング(クリアオレンジを薄くしたもの)が相当プラにダメージ与えてるなあ。墨入れくらいならいけそうですがウォッシングはアクリルガッシュか高いけどシタデルがいいですね。
子供さん相手ならガンダムマーカー&ぼかしペンがいいかなあ。

かめっちさんに教えてもらいたいなあw

コメント

非公開コメント

マスター22日は大日でお披露目なんですね〜
大日のイオンに買い物がてら除きにいこうかしらwww

hidezoさん>大日イオンはジョーシンキッズランドもあるので模型環境はいいのですよー♪ ぜひに!