ワールドタンクミュージアム

○昨日のブログの題、「ずおう と ひいたち」はディズニーの名作「ダンボ」に出てくる。
ゾウとイタチを子供だから綴りを間違えてるというのを日本語訳では”ずおう・・”となってます。挿入歌の題にも。間違えてお酒を飲んだダンボが見る夢でピンクのゾウとイタチがネオンカラーでメタモルフォーゼを繰り返すシーンはアニメ表現の傑作、とされる一方「LSD」など薬物幻覚にそっくり(!?)らしくトリップのお供としても有名。
ダンボ スペシャル・エディション [DVD]ダンボ スペシャル・エディション [DVD]
(2010/03/17)
ディズニー

商品詳細を見る


○ローソンにあると聞いてたのでちょこちょこ覗くもまったくみかけなかったワールドタンクミュージアム。
今日ヨドバシにPrimer-Zあるか見たついでに探したらあった!P-Zはなかった・・
DSC_1392.jpg
軍服トモミンが目印。

お目当ては1号戦車。1/144フィギュアがついてるのよ。
DSC_1393.jpg
きっと一番軽いだろう(重いのはsdkfz8tトラックと想定)とサーチして2個買う。
念願の1号戦車と8tトラックwでした。1号戦車は2個入りでした。迷彩塗装と無塗装ver。
出来はあいかわらずいいですね!フィギュアもいい。

ホバートラックと並べてみる。
DSC_13953ko.jpg

○ローソンでは「進撃の巨人」クリアファイルも販促でやってましたがエレン、ミカサよりリヴァイ兵長品切れ!

コメント

非公開コメント