荒野ジオラマ塗装

○今日は仮組みオフなのに仕事が終わらず遅れて参戦。
97.jpg
皆さん熱心に工作。今日のお仕事ジオラマ塗装にさっそくとりかかる。
jio.jpg
前回の紙粘土で形作った地形に荒地砂漠な塗装を缶スプレーで。
段取りは1、木枠を黒で塗装。
2、木枠はマスキング。なんせ大きいので砂漠色1色だと味気ない。
シャドーにジャーマングレーを吹いて、適当にアクセント的に異なる色をパラパラ。
3、全体にサンドカラー。
4、エヌゲージ用レイアウト用品の砂や砂利を撒く。
5、メディウムを水で薄めて霧吹きで定着。
でざっくり完成。あとで親分にエアブラシで追加してもらおう。

shugoroさんのSDシナンジュ製作中。かっこええ。
sina.jpg
potato師匠のクシャトリア。きれいだー。今回預かってます。神戸で展示予定。
kusha.jpgwidth="448" height="336" />
くわしくは920さんのブログでぜひ。

飲みすぎで眠いw

コメント

非公開コメント

ベースの塗装お疲れ様でした。
隠し味が効いているみたいで、いい感じですね。
ちょっくら、見に行ってきます。
お忙しいところ、ありがとうございました。
今回は、マスターが頼みの綱だったのでw

ツヨさん>雨もギリ大丈夫で助かりましたー!塗装や砂まきは皆さんにちょっとづつ手伝ってもらいましたのでいい感じになりました。あと砂や砂利が定着したらドライブラシすれないいかも。