艦隊これくしょん

○今年は甲子園にはまってるなー。昨日の4試合は大差つくパターンで今日のは1点差ばかりのヒリヒリゲームで仕事が手につかんw

○ネットゲームはヤル気ゼロでしたが、模型的にも話題の「艦隊これくしょん」略して「艦これ」。

駆逐艦や戦艦が萌え娘に擬人化。敵と戦って仲間を増やしレヴェルアップするゲームです。

戦車、飛行機の次に女の子と戦艦がコラボするってどうなの?と思ってましたが萌え要素とマニア要素がうまく融合してて艦船マニアがはまってる。 戦艦模型も人気娘のは売り切れてるらしい。

問題になった課金ガチャがなく(課金はありますが)運営側もキャラの2次使用の自由化で認知度あげてグッズなどで儲けるつもりらしく。

あまりの人気加熱でサーバーがダウンすることも発生。しばらく新規参入STOP.
先日より抽選式で追加できるようになったようで試しに登録してみたらいけちゃった!

20130819_210848.jpg

前に作った初春ちゃんでるまでやってみよ。

いまは雷(いかづち)ちゃんでSTARTしてます。うわ、どんどん愛着が・・

面倒なのでWIKIなどの前情報とらずやっておりますが後で後悔するかなあ。
PCでしかできないのがまだジャンキーにならなくていいかw

○明日NHKでウッチャンのコント特番あります。宣伝みてたら「あまちゃん」のオープニングコピーやってて吹いた!見ます!!


コメント

非公開コメント

NHKさん、セルフプロデュース上手いですね。

あまちゃんCDも好調みたいですし、あまちゃん本編なんか金融屋の看板が文字見切れたりしてて、それでもちゃんと分かる(某ア〇フルとか)ようになってるのは、演出なんですかね?

あのNHKが?と驚いてしまいます、まあ仕掛け演出は丸投げかもしれないですけど・・(笑)

通りすがりxさん>80年代回顧おもしろがってるのがうけてるのではないでしょうか?金融屋の看板もジュースもロゴそっくりで名前変えてありますwアイフルじゃなくアイクル(うろ覚え)みたいに。
9月に終わるのですが終わったらさびしいやろなあ・・