ガレキ塗装

○ガレキのボルテスVの塗装をする。

調色してみた。黄と赤はなんとかできたが青が難しい。
DSC_1294.jpg
色はよくわからんのですが実験みたいで楽しい。

エッチングがついてます。指示書に「側面にも溝つけたほうがいい」とあり目立てやすりでゴリゴリ。
DSC_1292.jpg

さてやっと塗装、はじめたらどうもコンパチのパーツ間違えたみたいで胴体交換!表面処理からはじめる...
DSC_1295x.jpg
武装で選ぶのですが今回は超電磁コマ。剣になる胸のパーツがあるほうでした・・

トリコロール+白、グレーのマスキング地獄。
DSC_1296x.jpg

思った以上にはみ出しなどがあるので手直したくさんの上に、右足が離型剤がうまく落ちてなかったようでボロリと塗料が剥がれる事故発生。これがガレージキットの難点だなあ・・
DSC_1297x.jpg

色作りすぎたけどリタッチで沢山使いそうです・・ORZ





コメント

非公開コメント

自分もコンバトラーVのマスキングの時に同じことやりました。
離型剤けっこう大変ですよねー。

よしごうさん>結構ちゃんと洗ったつもりだけどこれだけ抜けたのかなあ・・サフ結構厚く吹いたので凹みがでかいのでドボンしますw