ひこうき雲

○ズッキーニって「西洋きゅうり?」と馬鹿にしてた野菜でしたが、ただ輪切りにして焼くだけですげー美味い。
塩コショウでちょっとこげるくらいでフライパンで焼くべし。夏野菜さいこほ。

○ジブリアニメ「風たちぬ」の前売り券購入した。明日までですよ。1300円。

○「風たちぬ」関連の話題:打ち上げで鈴木Pが裏話を話す。最初宮崎監督はこの映画化いやがったそう。「趣味の漫画作品だからだめ。映画はおおやけのものでなければ」とのこと。「雑誌に載ってたんだからすでにおおやけでは?」という質問に「まったく売れてない雑誌だからおおやけでないと自信があったらしい(笑)」だってw
モデルグラフィックスは売れてないから駿さんは書いてくれたのか!?ちょっとさびしい・・

○ジブリ作品だからといって子供向けではありません。試写会では子連れのお母さんが「すぐ飽きてじっとしてない、おもしろくなかった」と不満。残念ながらトトロやポニョっぽいファンタジー要素やかわいさは無い!
おっさんもミリタリ要素はだいぶ”はしょられてる”とは思うのでどこまでオモシロいかは未知数・・。期待してますが。

○話の内容はわざわざ昔のユーミン「ひこうき雲」ですべて現してるような予感///
♪空にあこがれて空をかけてゆく あの子の命はひこうき雲。

○今年は「永遠の0」も見るので零戦ついてますな。でももうすぐ試写あるらしいのになんで冬に放映?

パシッフィックリムとか洋画もみたいんですが。

そうそう大友克行の昔の漫画原作「SHORTPEACE」も20日から上映。こっちもみたいなああ・・
短編のオムニバスだそうで一番の注目は「武器よさらば」。カトキハジメ脚本監督。 パワードスーツはマシーネン(SF3D)の元ネタともいわれてます。
story04_i09.jpg
本日の夜中「AKIRA」TVでやります!


○アキバにあたらしく模型屋が!その名も「キットR」80年代プラモをメインに取り揃えるみたいです。ダグラムプラモが現在どさりとある模様。オーナーさんがあのざく太郎氏。さもありなん!

コメント

非公開コメント