祇園祭

○昨日の夜、京都にまたいく予定がありついでに祇園祭見物しました。

実は初めて。
「いつでもいけるわー」と思ってましたが全然いく機会なく。おかんの実家京都で大文字はしょっちゅう見てた記憶ありますが祇園祭はいつのまにか始まって夏休みには終わってる。

昨日はざっと通雨で涼しく快適でした。

DSC_1248gion.jpg
まあすごい人。四条烏丸とかいつもの繁華街が18時~20時歩行者天国に。ちょっと視点がかわってる町並みがおもしろい。

20130714_194149.jpg

有名な薙刀鉾。スマホのカメラで「ミニチュアライズ」というのがあったのでそれで撮った。
DSC_12521.jpg
もっと俯瞰で撮らないとあかんのかな?

静かな祭り。どこも一緒ですが参加してる側でないとおもしろいことはないwですが楽しめました。
むかしからの旧家や商店が玄関解放して屏風や昔の品を展示して見せてもらえるとかもいい感じでした。

巡航とかまだイベントが続きますが昼間暑い中は見るのも大変そう。

○MSVリベンジぼつぼつアップされてます。920さんに以前みせてもらったプロトドム。
DSC_1248.jpg
バックもかこいい。

MSVリベンジkeizuさんのスナイパすげえかっこいい。さすが。

コメント

非公開コメント