コースを出す

○今日はいい天気でほんとよかった。
物置の整理するのに一度出すものが多いので雨だとできん。

○で、久々にミニ4駆のJCコース出してセット。
P1150444.jpg
家でするにはでかいなあ・・

いま調整してる大会用マシン走らせる。 提灯ダンパーのおかげで安定。レーンチェンジ(写真コース右側の坂)で速いだけのマシンは吹っ飛ぶのですが問題ない。ただ遅い・・ 8秒くらいかかってる。(速い人は4秒切る=このコース用セッティング極めてる人)何度か走らせてるとリアのローラー用のネジがゆがみ出したようでコースアウトしそうにも・・・再度調整。というか騒音が気になる。嫁からも「今日は皆、窓開けてるよ」と苦情。

明日の朝再度チェックしよ。

○今日はiiba玉造お客さんご来店。fujimon夫妻ご予約と、たまたま来られたtorayanさん。
P1150443.jpg
torayannさんはアナハイムに来てくれたことあり。今日は偵察がてらMGボール製作。
デジラマやってはるのですが普通にジオラマ作りたいそう。

fujimonくんはケルディム塗装。ダブルオーマイブームらしい。
奥さんはギラズールとマラサイもち込んで今日はマラサイパチ組み。
エナメルの墨入れを体験してもらう。無塗装のエナメルは割れる恐れもアル旨伝えるもちょっと怖い。
家かえってからトップコートするとのこと。乾燥きっちりしてからというのを伝えそこなう・・・

墨入れまで完成!HGマラサイ。かっちょよろしい。
P1150447.jpg

○あるパーツと本体でとりあえず走らせるのついでに作る。
P1150449.jpg
速度チェッカーで測るとどれも速度は27kmくらい出る。大会用は39kmもでるのですがちょっと出すぎのような気も。

明日レポします。

コメント

非公開コメント

訂正

さーせん、タイム計測ボタン間違えてました~、4秒半くらいでした!そんだけひさしぶりに走らせてます(´・ω・`)