モデラーズパーティー

○RR(ダブルアール)メカニクスvol2 出てます。
MODEL Art (モデル アート) 増刊 ダブルアール メカニクス 2013年 07月号 [雑誌]MODEL Art (モデル アート) 増刊 ダブルアール メカニクス 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/21)
不明

商品詳細を見る

大河原展のレポに全作品掲載。わたしの旧ザクも載ってるので買ったw

○東京で絶賛展示中の「竹谷隆之の仕事展」。昨日USTでLIVE座談会みたいなのチラッと見たのですが竹谷氏、寺田克也氏、桂正和氏、韮沢靖氏という豪華メンバーの顔が見れた!
仕事展のレポはこちらのブログがすごい。写真撮影OKなのね。

○名古屋で9月に「モデラーズパーティー:CLIMAX」というイベントがあります。
場所はモデサミやってた国際会議場!1回目の募集はおわっちゃったようですが、2回目もある模様。
コンテスト参加と展示だけとあるみたい。くわしくはHP&ブログで!

○今日なんと天皇陛下&皇后美智子さん拝見できた。
最近鶴見緑地近所のお客さんとこで電話工事してるんですが今日3時ごろにものすごい数の警察関係者があちこちに。数日前から異様に不法駐車取り締まってたので不思議に感じてたのですが、100人以上の厳戒態勢はじめてみて野次馬根性発動。
日の丸の旗持ってる人もいるので皇族か外国の要人かと想像。
駐車場に車止めて、日の丸おばさんに聞いたら「天皇陛下」とのこと。おまわりさんも「ここからさきはもうすぐ通行止めになるから見る人はこっち」と教えてくれる。時間もあと30分くらいで通過します、とのこと。

DSC_1229.jpg
鶴見緑地には迎賓館があるのですが別にそこから来るわけでもないみたい。ほんと通過するだけ。
ヘリも飛んでるし、警察犬もいるしでなんか興奮w
警備の機動隊?の方もDJポリスよろしく軽快な誘導「写真撮るか見るかどっちかにしないと2兎を追うものは~ですよ」とか「浮き足立って前に出てきてますのでもう半歩下がって」「前の人はかがむのご協力してね」

で、スマホでカメラの設定変えたり、ズーム確認したり10分前からスタンバイしてたのですが「あと数分で来ます」と教えてくれたあたりで「端末温度が上がったためカメラは使用できません」と表示!
結局撮影は不可に!!SHAR○のスマホのバカ!隣のお姉さんもまったくおなじ事態で二人でメーカーディスってるとぴったり時間通りに白バイ、黒いパト、陛下、御付、マスコミとぶわーと通過。
陛下車両の美智子さんがにこやかに手を振り、奥の陛下もこっち見ながら手を振られてるの目視。
お二人ともお元気そうでした。

まあ撮影してもブログのせてええもんかどうか判断つかんので結果おーらい?




コメント

非公開コメント

こんばんは~

フェイスブックで川端さんのアルバムをシュアさせて頂いております。
宜しくです。

takezawaさん>了解です。最近あまりFB見てなかったのですがチェックしておきます!