SDサザビーのモノアイ

○大河原邦夫展の図録が届いた!
P1150408.jpg

○チョリグフは丸い穴にバンダイのデテパーツを埋め込むことに。ドリルで穴開けてリーマー(穴をだんだん大きくする工具)でじわじわ。
P1150409.jpg
ジャンクの1/35戦車からいろいろパーツ付けた。サフ吹きまでこぎつけました。
P1150410.jpg

○こないだのSDサザビーにミライト仕込めるか試してみました。
サイズ的には問題なし!
P1150411.jpg
ただスイッチのON/OFFするのに取りだせるようにする工作は必要。
まずは後ハメ。
モノアイの内部構造を左右ヘッドパーツではさむようになってますが、合わせ目処理の為にもサイドのダボをカットすべし。
P1150412.jpg
そしたらアトからはめ込み&取り外しできるようになります。
P1150415.jpg
2mmのドリルで貫通。ただサイズ的には3mm+α必要。棒やすりで地道に大きくした。
モノアイのパーツにミライトを差し込めるようにするのですがそうすると基部のはめ込み箇所がはまりません。
完全に切断するとくっつかない。貫通させるとモノアイが動くギミックがオミットさせる。
なので1mm残してカットする方法にしました。
P1150414.jpg
簡易的ですがはめ込みOK!取り外しも容易。あとはモノアイにレンズの工作したほうがいいです。
P1150416.jpg
黄色と青しかもってないですが緑がベスト?
P1150417.jpg
いつでも交換できるのがメリットでーす。
P1150420.jpg
ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る

これレンズが透明。クリアで塗装するのにいい。

コメント

非公開コメント

LED良い感じですね~

LED安いし上手く組めてるので良いですね~
スイッチをどうするかですね???

ヒミコはfgに投稿してみましたので良ければ覗いてみて下さい。

takezawaさん>スイッチはLED押し込むだけなんですがチョー硬い。なので取り出す方法考えるのはは必須。しかし改めて読むと私の説明分と写真はわかりずらいなー。fg アカウント変えました?

それ、やろうと思ってました~!!
いいですね♪

ツヨさん>HGでもアッガイとか水物は仕込むの簡単そうです。ぜひに。

ん?

アカウント?ですが変えたかな~?
ヒミコは昨日に登録したばかりなので何ページかめくって貰えると見れると思いますです。