釣具屋さん

○なかなかの暑さです。空梅雨とのことで水不足とかあんのかね?

○グフの下処理をごそごそ。ウェザリングなどで汚すのであまり神経質にするつもりはないのですが。
マシーネンみたいに溶きパテぬったろかしらん。肩とかは鋳造風にします。

立ちゴケしにくいように重りを入れてみる。釣具のガン玉。
P1150381.jpg

昨日のミライトみたいに釣具屋は模型用に使えるものもいろいろありますよね。
板重りはシートベルト自作するのに定番。
アユ釣り用の極細ワイヤーや細いハリスは戦艦や飛行機のアンテナ。
サンライン(SUNLINE) ハイテンションワイヤー鮎 24m #0.05サンライン(SUNLINE) ハイテンションワイヤー鮎 24m #0.05
(2012/05/03)
サンライン(SUNLINE)

商品詳細を見る

ただびっくりするくらい高価w
ジオラマビルダーさんはフライフィッシングの毛ばりマテリアル使ったりしてはる。
鹿の毛(エルクヘア)はリアルな草になるそうです。

ガンプラモデラーはバス釣りブームにも乗っかってる場合多いので出入りしてるとは思います。

そういえば「ストレーン」っていう蛍光イエローの派手なバス用ラインがありました。ガンプラのジオラマにそのラインつかって電流パチパチした感じ表現してる方がいて感服しましたわ。


コメント

非公開コメント

こんばんは♪
|ガンプラモデラーはバス釣りブームにも乗っかってる場合多いので
自分、まさにそうですw
ミライトといい、釣具屋侮りがたしですね。
今度行ってみるか・・

久しぶりに船が完成

ヒミコですが160超えるマスキングテープも貼って塗装やらデカール貼って完成しましたのでボークスに持って行きました~
久しぶりの船の完成です。

type920rさん>ですよねー、周りにも沢山いますよwルアー作ってた方も多し!
一度加古川でモデラーバス大会やろうと画策してたらいま入漁料いるらしく・・
takezawaさん>そんだけ早かったらボークスさんも喜ぶなあ・・また行った際見せてもらいます。