静岡HSとタミヤと登呂遺跡

○今日はなんだかんだ初めての静岡ホビーショー見学。嫁と小旅行もかねての視察というお仕事なのでありますw
朝5時おきの6時過ぎの新幹線でGO。静岡はのぞみ滅多に止まらないのでひかり。到着は8時20分くらいでした。今回はツインメッセ以外にもいきたかったので静岡市が推奨してる「レンタルサイクル」を利用。提携ホテルで1日500円で借りれます。(身分証明書必要)x20130519_202451.jpg
天気さえよければすごく便利&快適です。(借りた自転車のサドルが硬くてお尻がいたくなりましたがw)

○8時45分にはHSの会場ツインメッセに到着。
xP1150023.jpg
この時間でめちゃくちゃ並んでてびっくり。他にもフリマ会場への行列もあった。
北館と南館がありそれぞれメーカー展示とサークル展示にざっくりわかれてる。

先にメーカー展示ざくっと見る。
xP1150030.jpg
するっとみるだけのつもりが、やっぱり興味あるし、人多いしで振り返ると見落とし多しw
写真は御免、明日以降。 しかしデジカメ電池切れるまで写真撮ったの初めて!wピンボケ削除して300枚越えって初体験ですわ。だいぶ厳選したんつもりだったのですが・・・

その後早めに弁当かって食べてフリマにも寄った。中古プラが沢山。それと雑誌も多数。入り口にはすげーかっこのお姉さんw
あんもセンセのガルパンフィギュアは1種残して完売。
買ったのは木目塗料セットとデカール。
あとフリマ柄(モリナガヨウさんの)のプラモかばん。

その後南館。
いろいろ挨拶する顔見知りや初めてなのにいろいろ教えてくださるライターさんや作者さんとしゃっべって写真とってで半分くらいでおなかいぱーいwそれでも一通り全部見た。すごかった!とだけここでいっときますw明日以降ですいませんw

必要情報だけアップ。(サムネイルクリックで拡大)
xP1150348.jpg
名古屋のものつくりフェスタ2は10月15から20日コンテストは19日持ち込みらしい。詳細はHP見てね。

11月3連休にあるモデラーズEXPO2013のサポーターズ受け付けは7月1日に受付開始!
xP1150347.jpg
卓サイズが2パターンあるよ。

ふらふらながら自転車でタミヤ本社へ。ツインメッセからバスでいくには近いし、歩くにはちょっとなあ、なとこなので自転車マスト!

xP1150325.jpg
車がジープからタイレルから展示してある。金型作るマシンなんかも見学。
即場所で50%から60%OFF模型あり。
ちょっと買うw

その後、自転車で15分、登呂遺跡。
弥生文化発見!みたいな展示と博物館。ここで待望の富士山撮影できた。ビルのせいでなかなか見えないのでココに来て初めて見れてよかった!博物館の屋上があるのよ。
xP1150342.jpg

○そのあと駅前の静岡ホビースクエアも。
xP1150343.jpg
常設の模型メーカーの展示&販売コーナーです。300円でミニ4駆コース借りれたり、模型買ったら工作コーナーで作ったり出来ます。

○戦利品
xP1150346.jpg
今回フライヤーで欲しかったハイパーウェポン飛ぶ理由、写真撮影ですっかり忘れてたのですが嫁がきっちりゲットしてました!
xP1150344.jpg

雨が降り始めた頃に自転車も返却、岐路に着きました。
なかなか会えない人も多数。出展者の皆さん、見学にいった皆さんお疲れ様でした!
明日も早いのでもうねる!







コメント

非公開コメント