名古屋科学館

○こないだ神戸に仕事集めて、帰りに大河原展行く予定を勝手にたててご満悦だったのですが・・・月曜日はお休み!orz もう日曜まででっせー! 18日(土)の朝にいったろかしらん。図録は売り切れるし駆け込みで混むやろし・・計画性がないとダメですねw

○静岡ホビーショー、明日から。16,17日は業者さん向け、18,19日は一般。明日から新製品情報がネットなどから湧いてくる模様。抜け駆けでMGガンダムver3.0がアマゾン予約売り切れ!壮大な釣りだったらおもしろい。

○今日はまた名古屋に朝から。名神集中工事で渋滞多し。
とちゅう時間調整あったので名古屋市科学館に。プラネタリウムがすごいらしいがそこまで時間余裕なし。展示だけ見るもそれも結構なボリュームで駆け足。まだ新しいのでキレイ。平日でもにぎわってました。
20130515_191506.jpg
地面においてるHIIロケット

そのエンジン。これは入り口に誰でも見学可能なとこに。
DSC_1198.jpg
ディティールが楽しい&イカス。サムネイルクリックよろ。

コメント

非公開コメント

奇遇ですね。
私も今日、車で名古屋でした。
名阪国道ルートだったんで渋滞知らずでした。

最近行ってないのですが、今は名古屋市科学館の屋外にHⅡロケット展示してあるんですか!
エンジンはいつも外から見て「欲しい・・・」て言ってました。置くとこないのにね。
20年くらい前にはF86Dとか、機関車とか、市電が屋外にあったけどもうないのかな?
なんか久しぶりに行きたくなりました。

ツヨさん>いつも新名神つかうのですが名神嫌った車+事故渋滞で京滋バイパスで1時間つかまりましたw

豊国さん>機関車+市電ありました!きれいなカフェやオネーサンもw