駆逐艦ワンデイ

空飛ぶ広報室TVドラマやるねんね。本読みそびれたので見ようかな?

○先月末の駆逐艦ワンデイの報告。

前回ちらっと書きましたが、参加者皆、艦船模型はひさしぶりor初めて。
小さな15cm程度の船ですが小さなパーツが結構な密度であります。ピンセットで保持しながら接着剤つけるも乾燥までもたない、とかピンっとどっか飛んでくとかアクシデントも多発。

タミヤの昔のとかアオシマのとかもなかなかの精密さ。

悲鳴あげながらも形になっていくとかっこいい!愛着もわくw

完成品。ワンデイ作品フィルターよろしく。

駆逐艦の名前で一番有名w「綾波」タミヤ:by miharu
ayanami.jpg

アオシマ「雪風」:by take 側面のディティールいいなあ
yukikaze.jpg

タミヤ「吹雪」:by nakayoshi 砲塔シャープやー
fubuki.jpg

アオシマ「初春:初期型」 :by yosshino 投票でダントツ1位おめでとうございます。
hatuharushoki.jpg

タミヤ「松」 :by serow 塗りわけで精度上がりますなー
matu.jpg

タミヤ「O-CLASS」 :by hirosuke さすが主催者ウェザリングも。ドイツの駆逐艦。
O=CLASS.jpg

ピットロード「初春:後期型」 by wako-tsushin わたしのですw 艦艇色は塗ってません
初春後期

艦隊組みました!壮観!!
kanntai.jpg

手のひらサイズですがサクッと1日で作るもよし(今度はランナー上で先に塗ってしまおうと思う)手をかけてじっくり精度上げるもよし、模型として良質なオモシロさ持ってるのがわかりました!戦艦食わず嫌い申し訳ないw

モデグラとか作例で人間乗ってるのか張り線まみれのとかの凄さがしみます。

機会があればぜひ。

コメント

非公開コメント

初めまして。ブログ村より参りました。
どの作品もとても立派であり精密で、思わずコメント
したくなってまった次第です。見ているだけでも、何かしらの
ヒントを与えてくれる秀作ばかりですね。
最後のお写真は最高です。惚れ惚れいたします^^

papa7159さん>はじめまして!コメントありがとうござます。戦艦並べるとこんなに萌えるとは思いませんでした。ブログで呼びかけて「ワンデイ製作会」やられるときっと楽しいと思います。ちなみにわたし学生時代2年清水にすんでました。20数年前なので清水市時代ですw