大河原先生かっこええ

○やっぱり日本橋えらいことになってました。
P1140570.jpg

○ボークスも混雑。13時開場待ちで8Fから5Fまで並ぶことになったり。
審査発表まで一通り見る。写真撮影もOKみたいなので(昨日までダメだったみたい)気に入ったのパチリ。
わーい、自分のあった♪と喜んだのですが実はここにある=選外という事実は表彰式でわかるw
P1140575.jpg
コクピットがかっこいいスコープドック
P1140580.jpg
rodemuさんのリアルなトライダーG7公園!
P1140585.jpg
千代紙貼ったバーザム
P1140582.jpg
きっちり作ったオモロイド
P1140584.jpg

表彰式にはボークス社長さんにサンライズの人、産経新聞(大河原展主催)の人も。
御大大河原さん。
P1140623.jpg

で各賞発表。
なんとgucchiさんがリアルロボット部門で金賞。
P1140628.jpg
作品ないと思ったら裏からでてきたw
P1140616guchi.jpg
2SHOT&じきじき受賞はうらやましい!おめでとうございます。なんと大河原展に受賞作品は展示されるのでじっくり見たい方は展示会へ。早速モデルアートさんから取材受けてましたねー。

また後日大賞作品などアップします。

欲しかった本RRメカニクス購入。前に並んでた人も買ってた。
P1140636.jpg
大河原先生も「実は最近のほうがいろいろ呼ばれて忙しい。30年前にガンダムで影響受けてくれた世代が企画する側になって呼んでくれるから」とおっしゃってました。ガンプラワールドカップの日本惨敗を引き合いに次世代の”ものづくり”な日本を作っていきましょう!と発破かけてくれたと感じました。

コメント

非公開コメント

大河原先生メッサカッコよかったですね!
知り合いが受賞とはメデタイですね。
しかし大河原先生のスピーチに日本の危機感を感じ、そして何か若い世代よ頑張らんかーと発破をかけられているように感じました。

ガワラコン

今日は、本当に嬉しいの一言ですよ。ベースも徹夜してたのに間に合ず、既製品での参加でしたから。
うん
最初は吉岡先生には内緒で作り始めてある程度完成してからでね。
許可を貰って本格的に作業。
二週間ぐらいしかなかったのでね。
でも、皆さんに喜んで頂けたなら僕も嬉しいです(⌒▽⌒)
ありがとうございます、

serowさん>あこがれる歳の取りかたされてますねー。アラフォー世代がんばりましょー!

グッチスタークさん>あらためておめでとうございます!しかし吉岡教室は凄いなあ・・。

おめでとうさんです。

AFV的なウエザリングも良い感じに仕上がってたと思いました。
色々と先生に習って勉強した事も結果に出て良かったですね~
ビネットのレイアウトも良い感じでした~

takezawaさん>グッチさんに伝えときます。