もこみち

○速水もこみちの料理本(MOCO’sキッチン)がフランスの料理本の日本料理部門獲得らしい。
彼のはイタリアンではなかろうか、というのは置いといて”乗ってる奴”は違うねー。
朝ドラから浅見光彦まで、なんでもでてくるもん。この芸名つけた社長が偉いんちゃう?とおもってググッたらもこみち本名だった!親父の大博打成功。
 彼は塩コショウもうすこしひかえめにすべきだと思う。
○旧ザクの台座の用意しはじめる。
まず手持ちの木製プラーク選定。ホームセンターで特売だった。よく「デコパージュ」といわれるが誤りです。
デコパージュは本来、キレイな紙をいろんなものに貼り付けてニスでツヤと一体感出す西洋の手芸のこと。
画像
模型の台座によくつかわれるのもトールペイントやステンシルのキャンバス。書いた後壁に飾るのがほんとの使い道です。なんでも取り入れてしまったモン勝ちですがw
なので大きめのホームセンターには手芸コーナーの売れ残りがあったりするので要チェック。
formo3.jpg
最近気に入って使ってるのがウッドフォルモ。木屑でできた粘土みたいなのです。べたつかないし、なにもしなくても土みたい。ただ乾燥するのが遅く薄く整形しても2,3日しないと完全に乾いてない。
パジコ ウッドフォルモパジコ ウッドフォルモ
()
パジコ

商品詳細を見る

乾いたらカチカチで削ったりもできます。手や周りを汚さないので簡単アイランド方式にするとき重宝します。
formo2.jpg

コメント

非公開コメント