「追い風を祈る!」

○先日の「な、なにー戦車ワンデイ製作会」の紹介をこっちのブログで公開してます。よろしゅう。

○今日は工房でモデリング。ラストエグザイルのヴァンシップ:タチアナ機の箱オープン。
小林誠氏のHYPERWEPON2008を見てみたらデザイン資料あった。
ハイパーウェポン 2008 狂気の現風景-そして真実ハイパーウェポン 2008 狂気の現風景-そして真実
()
艦船模型スペシャル別冊

商品詳細を見る

フロート付のんかっこええなあー、と見てたんですがやっぱ赤いのにすることに決定。
P1140321.jpg
ハセガワさんの飛行機モデルでふぉのコクピット&フィギュア作成から。(フィギュアは後からでもいいらしい)
P1140322.jpg
光沢仕上げにするつもりなので表面処理&サフ吹きを久々に行う。しかし赤いランナーがエライはじく。
P1140325.jpg
ヤスリなおしたり洗ったりしてきれいにサフ吹きOK.
P1140326.jpg
そんで下地に金を吹く。しかもフィニッシャーズの赤金。もうこれでもええくらいキレイに。ァ、先にアクセント程度に黒も吹いた。
P1140327gold.jpg
金の上にクリアレッドでキャンディー塗装なレッドになった。
P1140328red.jpg
明日には形になるなあ。

コメント

非公開コメント