72ワンデイ製作会

○今日はワンデイ製作会で1/72戦車を6時間で作るイベント。

○参加者は主催hirosuke氏、緑橋nakayosi、わたし含んで8名。
12時~よーいスタート! 
ドラゴン製多し。現用戦車系が4名、大戦系が4名ときれいに割れる。
oneday72.jpg


○ちょ、転輪作ってるのおれだけ?皆さんのはスライド金型である程度できてますやん・・
tenrinn.jpg
ちっさいけどなかなかパーツもあいます。一部勘違いで悩んだのですがまわりの参加者にすぐ聞けて事なきを得る。製作会のいいとこですねw
ここまでで1時間。

tenrinn2.jpg
ゴムっぽいキャタピラ部分はたるんでるように接着。ティッシュや綿棒で押さえつけてやってます。

○塗装などそこそこスムーズにできるんですが、時間足りない・・フィギュアはあきらめ・・
本体だけでも完成すべしとスパート。
T1AKE2.jpg
あと3分くらいでなんとか完成。つや消し吹いてないのでデカールてかってますが。
まにあわないのがいつものtakeさんもなんとか完成!全員セーフ。罰ゲームが鼻眼鏡つけてのスーパーへの買い物、というのが効いたのかw

umaibo.jpg

ノイバウ、チャレンジャー、95式、キングタイガー、シャーマン、エイブラムスx2 AVP-7 とそろいました。
うまい棒はseroさんの差し入れです。ありがとうございました。

各戦車のくわしい写真は諸般の事情でまたのちほど。

みなさんお疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

本日はお疲れ様でしたo(^▽^)o
皆、完成出来て幸先良い制作会になりましたね〜♪

はるさん>お疲れ様でした!2013年初完成できてよかったwTM祭りがんばってくださーい。