ズベズダ

○昨日は夕方から枚方いって和歌山、という仕事初めw ブログ更新初休みw

○今日は墓参りに。そんなに寒くなくてよかった。

○で、明日の緑橋での72戦車製作会用に塗料買出し。6本似たような緑。

○キングタイガーIIを作るのですが昔に買った食玩(海洋堂のWTM)でてきてみたら、まったく同じタイプでびっくり。なんか縁があるのか?だってWTM買ったのそれ1っ個きりだった。
imagesxcd.jpg

○朝、NHKで東儀 秀樹がロシアで宇宙飛行士の訓練うけたりする番組やってた。
ロシアの宇宙服作ってるメーカーが「ズヴェスダ」だったので「模型メーカーが?」とびっくり。
調べたら同じ名前だっただけでしたwロシア語で「星」という意味らしい。
東儀 秀樹の息子(5歳)がすごい宇宙好きでペットボトルや紙で「きぼう」や宇宙ステーションちゃんと作っててびっくり。親父が訓練したら間違いなく息子は本物のの宇宙飛行士ななるだろうと予言。

コメント

非公開コメント